風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




底の錆びた古いバケツで・・・ :: 2016/05/25(Wed)
底の錆びた古いブリキのバケツ

底の錆びた

また・・・
アラ還おやじがつまらぬものを引っ張り出してきて

一体何を目論んでおるのか・・・

何を目論んでおるのか


底から水が漏れていないことを確認
錆を落とします

錆を落とし


錆を落とした部分にペンキを塗って

錆びたオヤジはどうにもなりませぬが
錆びたバケツはキレーになりました


ペンキを塗って


でもって・・・
なにが始まるのかと思ったら

なにが始まるのか



なるほど・・・
だんだん読めてきましたよぉ

ブリキのバケツの中
さらに一回り小さなバケツに入っているのは
中砥ぎ用、仕上げ砥ぎ用など3種類の砥石


読めてきましたよぉ


水を逃がすための溝を入れた板を渡して
砥石をセット

砥石をセット


包丁砥ぎを楽しむアラ還おやじ

包丁砥ぎを楽しむ


仕上げ砥ぎ

仕上げ砥ぎ




これまでは狭いキッチンでやっていた
包丁を砥ぐ作業
庭で腰かけてできるからか

刈り込みバサミやら

刈り込みバサミやら


剪定芽切りばさみやら

剪定芽切りばさみやら


いろいろやってみたいのは
わかりますがねぇ…とーしゃん

うちにはキミが道楽で買い集めた
包丁がまだこぉーんなにありますのでね


過去記事の写真ですが・・・ → 


ではありません。




こっちも全部・・・ヨロシクですぅ~


  1. こだわる夫のコツコツ手仕事
  2. | trackback:0



トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/339-9f256c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)