風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




梅仕事・・・その2 :: 2016/06/08(Wed)
先週、梅の下漬けを済ませ
今週、いつもの年より
ずいぶんと早いタイミングで
きれいな赤紫蘇が手に入りました。。。

赤紫蘇が手に入りました



梅1㎏分にあわせた束が
1束200円也
4束買ってきました。。。

4束


梅の実同様
丁寧に洗っていきます。。。

丁寧に洗いましょ



でもって・・・


塩もみして下漬けした梅に
投入するんですが・・・
この後の写真が撮れていなくって

もっとも・・・
撮れていたとしても
毎年同じような写真に
なってしまうんですけどね


と、いうわけで…今回も

この後の成り行きにつきまして
興味のある方は過去記事をご覧くださいませ(^^ゞ



梅干しに赤シソ投入:前篇はこちら →
梅干しに赤シソ投入:後編はこちら →



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

  1. 台所しごと、あれこれ
  2. | trackback:0



トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/341-38b0f70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)