風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




ぬか喜び。。。 :: 2016/09/05(Mon)
前回のぬか漬けの記事の最後に
今度はこのメロンがぬか漬けになるかも?・・・
ということでございましたが

次の候補



あのあと、追熟と称し
しばらく放置しておりましたメロン君
鼻を近づけてクンクンしてみると
かすかにメロンの香りが・・・
するよーな・・・気がして

意を決して切ってみましたら
意外にも・・・





いつまでたっても固いまま
いっこうに柔らかくなる気配もなく
ぬか漬けにする気満々で
包丁を入れてみましたら
中ではちゃんと熟しておったようで

ちゃんと熟しておったようです


これではぬか漬けにはできないので
デザートになりましたとさ・・・

ぬか漬けにはできないので


いやいや
これが本来の姿ではあるはずなんですが…(^_^;)


ブログのネタにはぬか漬けのほうが
断然面白かったのになぁ…などと
ちょっと拍子抜けしてしまった次第でございます(^^ゞ


とはいえ・・・

とはいえ・・・


苦節4年目にして、やっと・・・

苦節4年目



メロンらしく・・・

メロンらしく



育ってくれて・・・

育ってくれて


美味しく食べることができて
まずはヨカッタです。。。

予想外



もしかして
ぬか漬けメロンが見られると思って
見に来てくださった方がいらっしゃいましたら

予想外の展開で申し訳ないですが・・・

とんだぬか喜びだったワイ、と
笑って許してくださいませ<(_ _)>



  1. 狭い庭で楽しむ趣味の園芸
  2. | trackback:0



トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/348-9adb4c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)