風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




除菌中。。。 :: 2016/11/30(Wed)
夕食を終えてくつろいでいた時
なにか用事を思い出したと
立ち上がりかけたアラ還おやじに


「酔いが覚めてからにしたら…」と私

いつもならこの時間おやじは
ほろ酔い状態の時間帯なんで
悪気なく出た言葉だったんですが・・・


かえってきた返事は
「酔ってないワ!」


・・・そーでした


先日、特定健診と一緒に受けたピロリ菌検査で
「陽性」の結果が出たアラ還おやじ・・・

除菌治療のお薬

除菌治療のお薬を服用中
アルコールはNGということで
ヤツは今、禁酒生活真っ只中でございました


LG21乳酸菌入りヨーグルト
除菌の成功率を上げる効果があるらしいですネ。。。

LG21乳酸菌入り


年齢から考えて「陽性」だったことは
特に驚きはなかったものの・・・

禁酒は想定外だったようで
おやじにとって
降ってわいたような災難といっても過言ではありますまい( ´艸`)


そーゆーワケだから・・・
ピロリ菌検査の前に


お気に入りの銘柄とは違うけど
私がカンカンが欲しくって
今回だけこっちにしましょって買ってきたこれとか

今回だけ


わざわざ遠くの店まで行って
手に入れたこんなんとかも

遠くの店まで


しばらくはオアズケだーねぇ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. | trackback:0



トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/352-410e83ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)