風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




手作りコスメBOX :: 2013/01/09(Wed)
今日は例によって夫の手作り
複合プリンターが入っていた段ボール箱で作ったコスメBOXの紹介です。

いつの間にか乱雑になってしまうお片づけ前のコスメBOX。

001コスメBOXお片づけ前

中の物を全部出してみます。

002全部出してみる

手頃価格の化粧品が我が家の生活レベルを物がったていますネ



と・・・コスメには関係のないよそ者がまぎれ込んでいました。
いったい誰が!!・・・ってワタシか(^_^;)

003よそ者



外側の箱の中はこうなっとります。

004外側の箱

さすがプリンターが入っていただけあって
段ボールとは思えない分厚さで木の板のように頑丈です。

プリンターの箱だった名残りが見えます。

005名残り

下から10cmの高さまでもう1枚段ボールを張り付け二重になってます
これは緑色の上段の手提げBOXを入れた時ここで受け止めるためのストッパーです

ほとんどを家にあった物で作ったこのコスメBOXですが、
唯一購入したのが、内側に入れる手提げBOXに施した緑色のペーパーです。
画用紙くらいの厚みの紙でダンボールのような凹凸があり丈夫な紙です

006緑色のペーパーで

外側の箱の外装には、
ツルツルで光沢のある上質の紙が使われていた
自動車のカレンダーを利用しました。

007カレンダーを利用



ではでは、中に収納していきます。


一番下には滅多に使わない物を入れます。

008一番下

40日間隔くらいで夫の髪を散髪をするはさみセット
昔買ったカチューシャ・・・(今は頭が痛くなるッス)
仕事を辞めてから使わなくなった腕時計・・・電池も切れたままです。

009腕時計



その上に普段あまり使わないものをあれこれ詰め込んで

010外箱2段目



毎日のように使うこまごました物を入れた内側の手提げBOXを

011毎日のこまごま


外側の箱にはめ込んで完了です

012完了

きちんと整理するとこれくらいの空きスペースが出来るのですが、
横着者の私はこういうところについつい何でも放り込んでしまうので
何日かするとグチャグチャになります(-"-)

013空きスペース




内側の手提げBOXの持ち手の部分は
元のダンボール箱の手穴を
そのまま利用したものですが
外側の箱にも両脇に取っ手を付けてくれました(^-^)b
手提げBOXと同じように
緑色のペーパーを施すという念の入れようで・・・
何事にもこだわる夫は
こんな細かいところまでこだわります。

014取っ手付き


もう5年以上使っているので角とかに使い込んだ年季が感じられますが
木のような頑丈さは変わりなく
私の美貌と同じでまったく劣化していません・・・な・ん・てネ



失礼しました・・・(^_^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. お片付け&夫の手作りシリーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<カビがこないお餅 | top | メジロ来ないかなあ>>


comment

器用ですね。

ご夫婦揃って器用なんですね。
森のくまくんさんは毎日きちんとお化粧
されている方だと思いました。
色々おそろいですもの。
マーブルチョコは何かと思いましたが納得しました。
私も主人の髪、散髪歴長いです。
  1. 2013/01/10(Thu) 16:27:14 |
  2. URL |
  3. ゆっこの部屋 #-
  4. [ 編集 ]

ゆっこの部屋 様へ

コメントありがとうございます。
>森のくまくんさんは毎日きちんとお化粧
>されている方だと思いました。
>色々おそろいですもの。

すみません…記事の内容の中で事実と異なる重大な誤りがあったので
ここでこそっと訂正させていただきます…(^_^;)

>毎日のように使うこまごました物を入れた内側の手提げBOX…
の文章を改め

パートの仕事を辞める2年ほど前までは
毎日のように使っていたこまごました物を入れた手提げBOX…

が正しい表現になります…(^_^;)
  1. 2013/01/10(Thu) 18:44:26 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/37-69c35bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)