風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




大和柿買ってきました。 :: 2012/11/18(Sun)
毎週日曜日の午前中は夫婦で日曜朝市に出かけます。
私の目当ては地元でとれる格安の野菜や果物。
夫は骨董や植木、庭仕事関連の掘り出し物探しを楽しんでいます。

今日買ったのはこれだけ、
朝市12-11-18

ブルーの模様の「みかん」と書かれた段ボール箱に入っているのは
渋柿の大和柿です、干し柿にします。
串に刺してお正月の鏡餅の上に飾るために出来るだけ小さいのを選びました。
この中から特に小さいのを10個選んで鏡餅用に、残りは自家製スィーツです。
この1箱で500円、なんて安上がりなんだ!。。。めんどくさいけど頑張って作ります。


日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ

  1. 日曜朝市
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<家庭菜園初心者 | top | クマシューズ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/4-f4c8b27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)