風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




続・メジロ!めっちゃカワイイ! :: 2013/01/14(Mon)
あれから毎日やって来るメジロに、夫婦で大はしゃぎです。

今日は朝から雨で、
「今日は来ないかも…」
と思っていたのですが、
雨の日でもお腹は空くんですねぇ・・・

来てくれました。


で、先日よりはちょっときれいな色が出たので・・・

私が撮りました001

えっ、前とあまり変わり映えしないですか?

じゃあこっちは?

私が撮りました002


・・・って一緒でしたね(^^ゞ

では


夫が一眼レフのデジカメで撮ったものです。
先日は夕方で西日が差しこみ、メジロのきれいな色が出ませんでしたが
今日は雨のお天気が幸いして、少し自然に近い色が出ました


夫が撮りました001


夫が撮りました002


夫が撮りました003

ところでいつもペアでやって来るこの2羽は夫婦なんかな?
いつも、
一羽が無心にミカンを啄ばんでいる時、
1羽は周りを警戒しながら慎重にミカンを啄ばんでいます。
連携プレーで交互に見張り役を代わっているのでしょうか?

それとも、我が家のように・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. メジロ日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<圧力鍋で作るチャーシュー | top | 来ました!メジロ!めっちゃカワイイ!>>


comment

はじめまして。
メジロに反応してやって参りました。

写真すごくよく撮れてますね。
私も庭の木にみかんをさしているのですが
いつも2羽でやってきます。
メジロはつがいで行動するそうですよ。
でも写真を撮ろうとするとすぐ逃げるんです。
とっても警戒心が強いですね。
だからこんな綺麗な写真が撮れて羨ましいな~
  1. 2013/01/14(Mon) 21:24:13 |
  2. URL |
  3. ばたこ #-
  4. [ 編集 ]

ばたこ 様へ

はじめまして、コメントありがとうございます。
そうなんですよね、メジロってなかなか写真を撮らせてくれませんね。
窓越しに見ていても、いつも周りを警戒していて、
少しでも物音をたてると飛んで行ってしまいます。
今年は、夫が窓ガラスの向こうに吊ってあるすだれに
小さなのぞき窓を開けてそこからこっそり撮っているんですよ。
さすがのメジロさんも全く気付いていないみたいです(^^)v

  1. 2013/01/14(Mon) 21:51:08 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

可愛いですね。

本当に良く撮れていますね!!
色もキレイ。
仲睦まじく癒されますねぇ。。。
  1. 2013/01/15(Tue) 18:01:29 |
  2. URL |
  3. ゆっこの部屋 #-
  4. [ 編集 ]

ゆっこの部屋 様へ

コメントありがとうございます。

東京の方は雪で大変なようですね、
怪我をされている方も多いとの事、
お気を付けくださいね。

メジロ、本当に癒されていますぅ
ずっと見てても全然見飽きません。。。
  1. 2013/01/15(Tue) 20:38:50 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/40-2beed624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)