風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




アラ還おやじのマフラー選び :: 2013/01/19(Sat)
去年のことなんですが・・・ それまで使っていたマフラーに・・・
あろうことか・・・まさかの虫食い!・・・痛恨の極みでした (:_;)
それは何年か前に私が夫のbirthdayに買ってあげたもので、
当時は私も仕事をしていたので、
ちょっと頑張ってカシミヤ100%の物だったのにぃ~il||li▄█▀█●il||li




で、新しいものを買わなければと、ショッピングモールに行き、
今度は経費節約のためウール100%の物にしたんですが
買うとき夫は
「カシミヤとウールってそんなに違うのか?」
とか、聞いてきたので
「いや別にそんなにか変わらんよ。。。
 ちょっと、毛玉が出来にくいちゅうくらいかな・・・」
などと適当なことをいって納得させたものの


数日後、
やっぱりね・・・
言ってきましたよ・・・
「肌触りが違う、前のがよかった」・・・と

そりゃあそうでしょう、値段が違いますもの、4倍くらい。。。


そして、先日とうとう自分で買うと言い
これまで行った店では気に入った物が見つからなかったというので
年に3回くらい、「目の保養」のためにしか行かない、
徳島県に一軒しかないデパート、そごうに見に行きました。

でも、やはりデパートにおいてあるカシミヤなんて
べら棒に高くって手が出ません・・・

というわけでカシミヤを諦めて、夫が選んだマフラーがコレ、

1アラ還マフラー




ウールですが肌触りは悪くはなかったようです。

私は、柄が少し子供っぽ過ぎやしませんか・・・と思ったんですが、
夫は色のコントラストがきれいだと・・・気に入っているようです。

そごうの店員さんが言うに、最近、人気のあるブランドらしい、
その時聞いた、ブランド名…忘れチまったけど。。。



それにしても、男の人ってそんなに敏感なのかぁ、肌が・・・


私なんか、
一番高い物でもシーズンの終わりの処分品で半額以下だったカシミヤのマフラーから、
一番安いのは、やはりシーズンオフでワゴンセールの中から見つけた、
300円(それでもカシミヤ)のものなどなど、
カシミヤ、ウール、アクリル、いろいろ取り混ぜて、ほとんどがお買い得品の物ばかり、
7本ある中から洋服の色に合わせてコーディネートするけど

肌触りりなんて気にしたこともなかったワィ


というわけで、
私の持っているマフラーの中で一番安い、300円で買ったマフラーがこれです。

2安物ですが…


ワゴンセールで掘り出した安物なんですけど、結構気に入っていて
藍白色っぽい、薄い薄い水色で、
コーディネートがしやすいので一番よく使っています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<葉とらずリンゴ | top | 圧力鍋で作るチャーシュー>>


comment

こんにちは。
なかなかお洒落なご主人ですね。
うちの夫ももうすぐ60歳になりますが
デパートなんぞ行きません。
いい物を知ると忘れられませんよね~
300円のマフラー、よく見つけましたね。
お買い物上手!
  1. 2013/01/20(Sun) 15:43:20 |
  2. URL |
  3. ばたこ #-
  4. [ 編集 ]

ばたこ 様こんにちは。

夫は若い頃からおしゃれで、
自分の持ちモノにはこだわります。
お小遣いで買える範囲で、ですけどね。
私は若い頃から買い物はバーゲン専門なので
安い物、割引品の中から、
自分の好みに合う物を探し出すの結構得意なんです(^^)v
・・・ってこれって、自慢にならないですよネ…(^^ゞ
  1. 2013/01/20(Sun) 20:13:36 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

いつも楽しく読ませて頂いてます♪
そして
ご訪問ありがとうございます( ;∀;)

ご主人様のマフラー☆
ヴィヴィアンウエストウッドです!!
私の大好きなブランドです(*´∇`*)

ブランド関係なくデザインでコレを選ばれたご主人様の
センスに脱帽です( ;∀;)
  1. 2013/01/27(Sun) 10:54:13 |
  2. URL |
  3. みいちゃん♪ #-
  4. [ 編集 ]

みいちゃん♪ 様へ

いらっしゃいませ-☆
コメントありがとうございます。

ヴィヴィアンウエストウッド・・・ですか、
店員さんから聞いた名前を
ひとかけらも覚えていないので
初めて聞く響きです・・・(^^ゞ
でも、もう忘れませんね、
忘れたらこのページを開きます。

みいちゃん♪様の大好きなヴィヴィアンウエストウッドの
デザインを子供っぽいなんて言っちゃって
申し訳なかったです…(^_^;)
アラ還のオヤジがするには若々しい、
という意味だった・・・いうことでご容赦下さい。<(_ _)>
  1. 2013/01/27(Sun) 19:34:18 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/42-304712b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
