風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




編みかけのセーターが進みません・・・ :: 2013/01/22(Tue)
毎日やってくるメジロと、ブログの更新などにかまけて
編み物が止まってしまいました。

お正月明けには身頃が出来上がり、
袖を編み始めたところで・・・手つかずの状態です。

ここまでで・・・

途中で投げ出さないための対策として、ここにアップしておきます。
3月になっても「出来ました!」という報告がなかったら…(-"-)

ところで夫が
「これ、誰が着るん?若いコ向きに見えるけど…」
などと聞いてきますが、
そりゃあそうですよ・・・
私が着るために編んでるんだから
若いコ向きに見えるの当然ですワ・・・

って、私、間違ってませんよねぇ~(^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ずぼらな妻の適とーな手仕事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<年賀状の整理をしました。 | top | 葉とらずリンゴ>>


comment

わ~
上手!v-425
ちゃんと編み物が進んでるかどうか
私が時々チェックしましょうか?^m^

私達の年代にピッタリよね~~~
模様があるけど色が抑えてあるし
かわいいもの着なくっちゃ。

頑張って~
  1. 2013/01/22(Tue) 18:22:47 |
  2. URL |
  3. ばたこ #-
  4. [ 編集 ]

素敵なセーターですね。

こんな複雑な模様が編めるなんて凄いですね!
出来上がり気長に楽しみにしてます(笑)。

私は棒針に関しては全くできません。
かぎ針は下手くそですけど
子供が小さい頃にベストに挑戦しました。

  1. 2013/01/22(Tue) 18:46:38 |
  2. URL |
  3. ゆっこの部屋 #-
  4. [ 編集 ]

ばたこ 様へ

コメントありがとうございます。
今日も、年賀状の整理をしながら、
それをブログに載せようと写真を撮りながら、
メジロさんが来てないかと窓の外を気にしながら、
何やかやで1cmも編み進めてません(-.-;)
1日30分でも編み棒を持つよう心掛ければ
最長でも2月中にはなんとかなるかと
ものすごく緩めの目標を立ててますが…
それもちょっと怪しくなってきました(-"-)

ホントに時々、はっぱをかけてくれる人がいると
頑張れるかもしれません・・・

  1. 2013/01/22(Tue) 20:20:51 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ゆっこの部屋 様へ

コメントありがとうございます。

複雑に見える編み込みも、
何度か繰り返し編んでるうちに、
配色のパターンを覚えて来るものなんですが、
なにぶん、間があくともう忘れちゃってて…
思い出すのに時間がかかり余計遅くなります(^_^;)

1日に少しずつでも編み続ける事が大事ですね・・・って
そこまでわかっているのに、なぜやれない(-"-)・・・ですよね。。。
  1. 2013/01/22(Tue) 20:33:30 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/44-de1f406a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
