風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




初めてのおつかい・・・アラ還おやじ編 :: 2013/02/01(Fri)
毎日、午後の散歩が日課になっているアラ還夫が、
昼から雨が降りそうだということで、
午前中にお散歩に行くと言う・・・

私は、昼ごはんの支度をサボろうと、
出来心で、つい、散歩コースの途中にある
「ローソンでおにぎりを買ってきて」
とお願いすることに・・・これが間違いでした(-.-;)
1時間後帰ってきた夫が手にしていたのは、

コレ・・・

1買ってきたのはコレ

おいおい、1個240円もするおにぎりを
一人2個ずつ4個・・・
お昼ご飯に960円も使ってしまったではないか(◎-◎;)

昨夜、エクセルを使ってパソコンでつけている家計簿、
1月分を〆ていて
「よしよし、何とか予算内に収まったぞ」
今年のすべり出し順調やん(^^)v・・・と

緊張感が緩んだ一瞬の隙を突かれてもうたワイ・・・(-"-)



まあ、シャアないわ、おにぎりは美味しかった・・・

美味しい物を食べると、心も体もま~るくなって
「美味しいね
などと、和やかな老夫婦のランチタイムを過ごしてしまいました。


が・・・しかぁ~し


1000円札出して、お釣りはたったこんだけ、

2お釣りはこんだけ

この贅沢のつけは、今月中に
晩酌の肴代の節約という形で回収させてもらおうぞ・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15



<<お片付け&夫の手作りシリーズ!キッチン編-☆ | top | メジロの写真-☆やっぱりメッチャかわいい!>>


comment

静岡のローソンでも 売ってるのかな??
  しっかりと 計算して 買ってきましたね
昔 遠足での お菓子のいくらまでって 持ってきていいって
 そんなことを 思い出しました
  1. 2013/02/01(Fri) 17:27:16 |
  2. URL |
  3. 北海道のくま #-
  4. [ 編集 ]

大きい!

これ、おにぎりですか?
包装だけみるとお弁当みたいですねi-179
240円もするおにぎり、食べた事ないです。
食べてみたいです!!
  1. 2013/02/01(Fri) 17:38:41 |
  2. URL |
  3. ゆっこの部屋 #-
  4. [ 編集 ]

さすが1個240円もするおにぎりは
パッケージから違うねぇ。

しかし、おもしろい!
御主人、メジロのすだれといい
このおにぎりを選ぶところといい
一度拝見してみたいわ。
  1. 2013/02/01(Fri) 17:47:55 |
  2. URL |
  3. ばたこ #-
  4. [ 編集 ]

北海道のくま 様へ

こんばんは、コメントありがとうございます。

なんですかねェ・・・全国で販売されているみたいですよ。
すごく美味しかったです。

今度から、ローソンの前を通るたび、
「美味しいおにぎり、買ってぇ~」とか言いそうです(^o^;)
  1. 2013/02/01(Fri) 19:20:10 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ゆっこの部屋 様、こんばんは

是非、食べてみてください、とても美味しかったです。
って、ローソンのまわし者みたいですが…(^_^;)

我が家では、食費がかさむので、
頻繁には無理ですが、
夫は、また食べたいっていうでしょうね、きっと。
  1. 2013/02/01(Fri) 19:35:11 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ばたこ 様、こんばんは

ホントに、あのパッケージだけでも随分経費かかってそうですね・・・

どこにでもいるようで、そうそういない、
我が家のアラ還オヤジ・・・
>一度拝見してみたいわ。
いやあ、見ない方がいいですって…(^_^;)
  1. 2013/02/01(Fri) 19:48:42 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

初めてのおつかい。。。。
失礼を承知で、笑っちゃいました(^^
ワタシの父(今日で70歳)も、以前コンビニでおにぎりを買ってきてと頼んだら、ものすごい高級なのばかり買ってきて母に「おいおい」と突っ込まれてました(笑)でも確かにおいしかった・・・

メジロも、たくさん来ているんですね~♪
じっくりと見たことがないから、写真を拝見して「かわいいなあ・・・」と癒されました、ありがとうございます♪
  1. 2013/02/01(Fri) 20:16:01 |
  2. URL |
  3. まめ*いちご #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

まめ*いちご 様、こんばんは

コメントありがとうございます。
そしてお父様、お誕生日おめでとうございます。
やっぱり、男の人一人で食べるもの選ぶと、
こうなっちゃうってことですね…(^_^;)

恐るべし団塊世代・・・ですね。。。

メジロの写真、喜んでいただけて嬉しいです。
調子に乗って、また載せてしまいそうです。
誰か止めてくれる人が必要になります。
  1. 2013/02/01(Fri) 21:06:58 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

初めまして(*^-^)

我が家も退職して毎日が日曜日です。

だから毎日のお昼が大変です(気だけですが)
我が家も主人にお買い物頼んだら絶対使い過ぎます(´ヘ`;)

何百円が何千円になるときありますよ〜

お弁当など頼んだら誰がこんなに食べるん?と思うほどの量です。

お米も頼んであるので繋ぎに小さい袋で良いからと言っても5キロも買ってきます。

うかつにお買い物頼めません(-ω-;)

これからが長い生活です。
ストレスたまらないように生きねば(*´∇`*)

  1. 2013/02/02(Sat) 23:17:21 |
  2. URL |
  3. batabatamama #-
  4. [ 編集 ]

batabatamama 様こんにちは(^o^)

batabatamama 様には
2012/12/20の「龍の墨絵と飾り棚 」と
2013/01/01の「年賀状」で
コメントを頂いていました。
その節はありがとうございました<(_ _)>

私はbatabatamama 様のページにお邪魔しては
手間暇かけた愛情たっぷりのお弁当や
手の込んだお料理に感動しながらも、
なかなかコメント下手で・・・
自分のブログの記事はマイペースで書けますが、
他の方に送るコメントは文章がまとめられずにいると
タイミングを外してしまい、
いつもいつも拝見するだけで失礼しておりました<(_ _)>


ホントに男の人って困ったもんですね・・・
私はよく一緒に行ったスーパーで、
夫が選んだ商品を見て、
それは○○スーパーの方が70円安いから
ここでは買わない…って言うと
鼻で笑われちゃうんですよ…(^_^;)
  1. 2013/02/03(Sun) 00:20:12 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

誰だっておにぎりの隣に有る美味しそうなのに目が点!
それが人なのです、なんたって動物です、正しい本能を取った人に拍手!

それを次回の肴代をなんたらと…同罪なのに…
朴はお父さんの友人として(この場だけの^^;) ゆるさん!
  同犯者のお母さんは何を罰せられるんでしょうかね~ 笑) たのしみ。
  1. 2013/02/04(Mon) 11:26:22 |
  2. URL |
  3. 朴 狸 髭 #YDOxSa4Y
  4. [ 編集 ]

朴 狸 髭 様へ

コメントありがとうございます。

おっしゃる通り<(_ _)>・・・

ですが、ですが、ですが・・・

肴代の節約は、
夫に、我が家が貧乏であるというのを
たまには思い出してほしいための
措置であることを、ご理解の上、


どうか神様、罪深い私を ゆ・る・し・て
私に罰を与えないでくださいませ{{(+_+)}

  1. 2013/02/04(Mon) 12:37:39 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/04(Mon) 15:50:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/04(Mon) 15:55:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

非公開コメント○○○様

私のブログは、最近夫の事を書くことが多く、
写真を頻繁に撮ったりもしているので、
夫もこのブログを見るようになってしまい(>_<)!
チョット茶化すくらいはOKなんですけど・・・
愚痴ってストレス解消・・・が出来なくなりました。
大失敗です (:_;)
  1. 2013/02/05(Tue) 21:55:55 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/49-8d4c93c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
