風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




家庭菜園初心者 :: 2012/11/19(Mon)
我が家の狭い庭でささやかに家庭菜園を楽しんでいます、
といっても今年から始めたばかりの初心者なんですけどね。


カーポートの端っこに夫が作ってくれた菜園花壇です奥にも少しプランターを並べています。
菜園001-1


反対側、プランターを置いてある方から写しました。
菜園003-1


植え替えや土づくりを行う作業スペース。同じプランターが5個並んでいるのはソラマメです。
菜園002-スペース


順調に育ってくれれば来年の5月頃に収穫できるはずなんですが・・・
その奥で細々と庭木の剪定くずや落ち葉で腐葉土も作っています。
菜園005-ソラマメ





菜園004-トマト

1番上の写真にも写っているんですが、
今年の夏に接ぎ木苗で植えた中玉トマトがまだ残っていてまだ収穫しています。
さすがに赤くなるまで置いておくと皮が裂けてしまうので、
まだ青いうちに収穫して家の中で赤くなるまで待ちます。

かぼちゃのツルを這わせるために渡した支柱に絡んで随分向こうの方まで伸びていってます・・・
でも、トマトってツル性でしたっけ???

  1. 狭い庭で楽しむ趣味の園芸
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<老犬クマ君の風まかせな日々№002 | top | 大和柿買ってきました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/5-ef36c222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
