風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




メジロ動画-☆ :: 2013/02/16(Sat)
毎度おなじみのメジロネタですが、
今回は動画デス。

3分弱の映像ですが、皆様に見て頂きたくて・・・

2月8日徳島でも雪の降った日、
風も強く例のスダレがブランコのように揺れる中で、
一生懸命にミカンを啄ばむメジロ君でした。

[広告] VPS


2分49秒の映像でちょっと長すぎかもしれません。
適当にとばしとばしご覧くださいませ





メジロのいる場所の背景がわからない方のために・・・

~これまでのあらすじ~

第1話→メジロ来ないかな :13/01/07
・・・すべてはここから始まりました。

第2・3話は写真がきれいに撮れていないので省略します。

第4話→メジロの写真-☆やっぱりメッチャかわいい!13/01/30
この記事の最後の写真が今回の舞台です。



映像では撮れませんでしたが
1羽にひとつずつ、上と下で仲良く食べてます。

1羽に一つずつ

なんかねぇ、
我が家に住み着いてるんじゃないかと思うくらい
.1日に何度もやって来ます。

この頃はレースのカーテンを開けててもやって来ますが、
カメラで近づくのはこれが精いっぱいです。
もちろんズームで・・・

で、レースのカーテンのこの隙間からアップでパチリ

2大アップ
こんなところから覗かれてるとは
さすがのメジロ君も全く気付いてないみたいで、
30cm位しか離れていない場所から毎日眺めています。


ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. メジロ日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<「お片付け&夫の手作り作品」シリーズ!リビング編-☆ | top | この季節になって・・・>>


comment

可愛いですね~。
こんなに長い間、一生懸命食べてくれたのですね。
癒されますぅ。愛情感じてしまいます。
口ばしの先に付いてしまったのもご愛嬌ですね。
  1. 2013/02/16(Sat) 23:04:52 |
  2. URL |
  3. ゆっこの部屋 #-
  4. [ 編集 ]

よくぞここまで(^^)//""""""パチパチ
画面に雪もちらついていて 寒い中 頑張られてますね{{ (>_<) }}

こんなに近くで見ると羽毛がフワフワで 
そっと手を伸ばして なでてみたくなります^^
  1. 2013/02/16(Sat) 23:13:18 |
  2. URL |
  3. おかっぱたこ #-
  4. [ 編集 ]

ほんと、いつも綺麗に撮れてて
感心するわ~
とうとうすだれにみかんをくくりつけているのね。

うちはちょっとカーテンが動いただけで逃げるので
こんな綺麗な画像は撮れません(T_T)
  1. 2013/02/17(Sun) 01:21:16 |
  2. URL |
  3. ばたこ #-
  4. [ 編集 ]

とっっっても可愛い♪

朝からとっても可愛くて素敵な物を見せて頂いて♪♪

明日,熱海桜を見に行く予定にしているので,メジロちゃんの写真も撮れたらいいな,と思ってますけど……たぶん無理でしょう。笑

ご自宅に遊びに来るメジロがいるって羨ましいです。
癒されましたー。

ありがとうございます♪ (*^ ^*)
  1. 2013/02/17(Sun) 08:55:12 |
  2. URL |
  3. けいこ #-
  4. [ 編集 ]

すごいじゃないですか!
これって、家の中のすだれでしょ?
庭の枝のみかんにつがいで食べてるのもかわいかったけど、今回のは近い、近すぎる~
私も真似っこして早速やってみます。
庭に枝に刺してみます。
  1. 2013/02/17(Sun) 10:14:14 |
  2. URL |
  3. エグランティーヌ #rmrd4DVs
  4. [ 編集 ]

こんにちは。はじめまして!
可愛いメジロの動画見せていただいて
ありがとうございます!かわいいですね!
うちの庭にもやってきますがいつもカメラを探している間に
飛んでいってしまいます。
いつか私も写真だけでも撮ってみたいです。
  1. 2013/02/17(Sun) 15:37:38 |
  2. URL |
  3. かおる #-
  4. [ 編集 ]

ゆっこの部屋 さん、こんにちは

1羽だけ仲間を攻撃する性格の悪いヤツがいてね
そんなヤツでも、ミカンを啄ばんでいる姿はかわいくて、
「しょうがないよなぁ~野生だもんネ…」
なんて、ついつい許しちゃうんですよ・・・
カワイイって得ですねぇ。
  1. 2013/02/17(Sun) 15:37:49 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

おかっぱ さん、こんにちは。

窓ガラス越しに暖かい部屋の中から撮ってるんですけどね。
この日、外はめちゃくちゃ寒くって、
メジロ君、君たち寒かろー中に入ってきー

i-185遠慮はいらないから温まって行きなよ~・・・

なんて「襟裳岬」でも口ずさみそうですね
  1. 2013/02/17(Sun) 15:52:49 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ばたこ さん、こんにちは。

最近、メジロの鳴き声とほかの鳥の鳴き声の区別がつくようになったり、
近くに来ている気配がわかってきて、
窓の近くでカメラを構えスタンバイして待ってるんですよ(^^)
レースのカーテン越しだとすぐ近くに私たちがいても気付かないのか
やってきてミカンを啄ばんでいます。
スダレの中に入り込んだ形になるので、
もう、前の道路を人が通ったくらいでは逃げなくなりました。
でも、欲を出してレースのカーテンに
ちょっとでも手を伸ばすと逃げて行ってしまいます(>_<)!

  1. 2013/02/17(Sun) 18:27:54 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

けいこ 様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。
熱海桜って、何年か前にテレビで見たのが記憶に残っているんですが、
もう咲いているんですか、きっとメジロもたくさんいるでしょうね。
まだまだ寒いですから気をつけていってらっしゃいませ。


  1. 2013/02/17(Sun) 18:42:42 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

エグランティーヌ 様へ

こんにちは、エグランティーヌ様のブログ拝見しました。
泡だて器の中にミカン、いいアイディアでしたねd=(^o^)=b

我が家の場合、スダレは窓の外側に吊ってあって
ガラス戸越しに撮ったものなんですよ。
太陽の光が差し込む時間帯には
レースのカーテンが窓ガラスに映り込んでしまうことがあります。

我が家は夫がスダレに細工をしてから、
メジロがやって来るのに5日くらいかかりましたが、
それ以来、毎日やって来ます。
エグランティーヌ様の庭にも
メジロ、たくさんやって来ますように(^o^)
  1. 2013/02/17(Sun) 19:07:18 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

かおる 様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。
うちでは、メジロが近くまで来ている気配を察知して、
常にスタンバイしているカメラを向けて待ち構えて撮っています。

何しろ暇ですから・・・
って「相棒」の杉下右京風に言ってみたいところです(^^ゞ

写真撮れるといいですネ-☆

  1. 2013/02/17(Sun) 19:17:18 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

可愛いですね。
すだれの内側で食べているのですね、すごい!

画像を見ているのにそっと息をひそめて
身体をこわばらせて見入ってしまいました、私^^

みかんのふくろがくちばしに張り付いちゃったのかしら?
  1. 2013/02/18(Mon) 22:36:16 |
  2. URL |
  3. ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y
  4. [ 編集 ]

ア・トリエ みしん様へ

こんにちは、コメントありがとうございます。

そうなんです、最初、スダレにやって来た時は、
恐る恐るだったのに、最近は大胆になってきて、
中に入り込んで食べています。

最後はミカンのふくろか粒が
くちばしにひっかかちゃったようですね、
飛んでいく瞬間の映像では、
くちばしに残っていなかったので
ちゃんと取れたみたいでよかったです。

  1. 2013/02/18(Mon) 23:44:11 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/58-332db092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)