風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




「お片付け&夫の手作り作品」シリーズ!リビング編-☆ :: 2013/02/18(Mon)
次回は洗面所か廊下と言いましたが、
なかなか片付けが進まないので…(^_^;)

今回はリビングを紹介することにいたします。

リビングに2ヵ所作った棚が乱雑になって来たので、
いらない本や、並べていたキャラクターグッズなどを整理しました。

ひとつはこちら、以前他の記事で使った写真ですが、
ここです。

1ここ


今の状態を正面から撮ったのがコレ

2正面から

斜め横から

3横から

そして同じような造りの棚がこちらにも

4もう一カ所

奥に見えてる冷蔵庫の向こうが
前回紹介したキッチンの収納コーナーになります。

夫が冷蔵庫に貼ってある、だいぶん前に貰った
(高倉)健サンのビールのポスターを指して、
あれが夫だと言え(書け)と申しますが、却下!

図々しいにも程がある!・・・

「人のことは言えんじゃろうが…」
と、PCの向こうから皆様の声が聞こえてくるようですが、



わたくし、先を急ぎますので・・・
ハイハイ、みなさ~ん次の写真はコチラですよ~

棚の正面から撮った写真です。

5正面から

一番下の棚は無垢の1枚板です。
25年前この家を建てた時、知り合いから貰いました。

6一番下

ここにはメモ類やペン立て、こまごました文房具などを置いてます。


切れ端で作った、キーホルダーや小物を掛けるフック。

7キーホルダー

以前はキャラクター物でごちゃごちゃしていた上の棚も
どうしても捨てられなかった物が少し残りましたが
出来るだけシンプルに・・・を目指し、このように、

8シンプルを目指す

これらの棚は、枠を組む時に、
壁の内側に柱や桟が通っていて強度のある場所に、
釘で打ちつけ、しっかり固定してあるので
倒れることはありませんし、
棚板は柱に切りカギを入れはめ込んでいるので

重い物を乗せても棚が落ちることはナイ!、と

最近、年のせいであらゆる機能が
落ちてきている夫が申しております…(^^)v


ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. お片付け&夫の手作りシリーズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<ブリ大根 | top | メジロ動画-☆>>


comment

すべてご主人の手作りの棚?
素敵に出来てますし、よく考えてありますね~
きちんと収納されて・・・・羨ましい限り。
家もこんな器用な夫が欲しい!
ビフォーの写真を見て、ホッとしたかった~
私、お部屋の写真は絶対出せません。
  1. 2013/02/19(Tue) 18:20:38 |
  2. URL |
  3. エグランティーヌ #rmrd4DVs
  4. [ 編集 ]

覗いた気分。

きちんと整理されてるんですね~。
以前の写真だって整理されてると思いますよ。
カールおじさん?(笑)。
愛しいわんこもいますね。
ジロジロ覗いちゃいましたよ。
高倉健さんのポスターもいいなぁ。。。
  1. 2013/02/19(Tue) 18:36:12 |
  2. URL |
  3. ゆっこの部屋 #-
  4. [ 編集 ]

エグランティーヌ 様へ

こんにちは、全部手作りなんですよ。
2本の柱に、横に2本渡して作った枠を壁に取り付け、
そこに棚板をはめ込んでいます。
>ビフォーの写真を見て、ホッとしたかった~
いやいや、そんな恐ろしいこと…(^o^;)
我が家だって絶対見せられませんから…<(_ _)>・・・ムリ!
  1. 2013/02/19(Tue) 18:36:34 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ゆっこの部屋 さん、こんにちは。

いやぁ~この写真、撮るの大変でしたよ~
散らかってる部屋や、
生活感が見苦しーくあふれ出てるとこが
映り込まないようにってね(^o^;)

はい、カールおじさんです。
仕事を辞める時、仲の良かった同僚が
カールおじさんが好きな私に作ってくれたものなんです。

わんこの棚は、実は、クマ君と、
その前に1年で死なせてしまったわんこが同居してます。

健さんのポスターは夫のお気に入りです。
しつこく、
「あっ俺が映ってる」などと戯けたことを言ってます(-"-)
  1. 2013/02/19(Tue) 19:03:48 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

お~
綺麗にお片付けできましたね。
こんなに綺麗に並んでると
気持ちいいわ~

森くまちゃんちの高倉健サン
器用で羨ましいワ。
我が家もどうにかして頂きたい!
  1. 2013/02/19(Tue) 20:43:03 |
  2. URL |
  3. ばたこ #-
  4. [ 編集 ]

ばたこ さん、こんにちは。

ハイ、きれいに片付きましたぁ(^^)v
写ってるとこだけはネ…(^_^;)

確かに器用な夫ではありますが、
健さんには程遠い・・・遠すぎる~

だってほら、高倉健さんは「不器用」だから・ね-☆
  1. 2013/02/19(Tue) 21:46:47 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ご主人が高倉健なら さしづめ森くまさんは倍賞智恵子?
幸せの黄色いハンカチですね~(笑)

わたくし 端材のキーホルダーかけに釘付けです@@
アイディアもさることながら なんとも味があって素敵。
旅行先の変わったキーホルダーを集めたくなりますね。
  1. 2013/02/20(Wed) 09:12:44 |
  2. URL |
  3. おかっぱたこ #-
  4. [ 編集 ]

おかっぱ さん、こんにちは。

そう、そう、そう、私が倍賞千恵子で、
夫が・・・寅さん!。。。苦労させられてますぅ
ありゃ、映画がかわっちゃいましたね(^o^;)

あのキーホルダー、
私も端っこの自然な感じが気に入ってます
今回いらない物を処分して半分くらいに減ったんですけど、
かわいい物を見つけると
あそこに掛けたくなっちゃうんですよね。
また、乱雑にならないよう気を付けなくては・・・です。
  1. 2013/02/20(Wed) 10:29:22 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/59-f68b04bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)