風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




ダメもとで植えてみました。 :: 2012/11/22(Thu)
ソラマメのプランターから成長の悪いものを間引きしました。

ソラマメ


捨てるには忍びないものを3株ダメもとで小さな鉢に植えておくことに・・・

DSCN1755.jpg

順調に育ったら隣のキャベツを収穫した後に植え替えてあげるからね。
でも3株とも育っちゃったら・・・
また新しいプランター買わなっくっちゃいけなくっちゃならなくっちゃ…
ってことに・・・どこ置こ。。。


ダメ元


用土はプランター用にフルイにかけて微塵を取り除き、
自家製の腐葉土と自家製の堆肥、それに油粕やら牛糞やら骨粉やら、
何やかやブレンドして作りましたがちょっこし足りなかったので
自家製堆肥だけを上に足しました。


それにしても堆肥って不思議・・・
すごく細かな粒子で目詰まりしそうに見えるのに
水はけ抜群・・・
この堆肥で育てた野菜はみんな元気に育ったのでちょっと期待しています。




  1. 狭い庭で楽しむ趣味の園芸
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<たまにはこういう事もあります | top | 老犬クマ君の風まかせな日々№002>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/7-db3a04fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)