風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




生まれついての貧乏人 :: 2013/03/22(Fri)
家電量販店の閉店セールで買った、
処分品のリモコンラック、500円也。

1処分品

内部の底までレザー張り で、
定価がいくらぐらいの物かはわからないけど、
結構‘お買い得’だったと思う、が、

さらに、こんなおまけが、

これが入っていた箱に
これまでどこに入れても、
スペースを取ってしまい
置き場所に困っていた・・・電卓をはじめ
いろんな物がジャストサイズで・・・
ストンと収まった-☆

2ジャストサイズ

私のマイデスクの棚に置いてみる
これも、例によって夫が取り付けた棚ですが
またまた、今、全体はお見せできません<(_ _)>

3置いてみる

そして、すぐ下に見えている箱も

4下にもあります

空き段ボール箱に布を張った物
几帳面な夫の仕事と違い、私がやると
角などの細部の始末がかなりアバウトですが・・・

中に入っているのは

様々な大きさの領収書や、明細書類
各費目ごとに整理・分別した
コクヨの個別ホルダーがピッタリ入るんです-☆

5ぴったり

こんな風に、整理したい物がある時に
それに ちょーど合う空き箱 などを見つけると

なんか、ものすごーく
幸せな気持ち になれる単純な私・・・



やっぱり・・・
生まれついての貧乏人 ってことですかねぇ(>_<)!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<裁縫箱 | top | 土佐だとさ・・・>>


comment

500円はお安いです(=^0^=)
何だかレザーで高級感も有りますよ
空き箱利用は私もします
でも・・・こんなに綺麗に几帳面ではないので
勉強になりました(・∀・)
  1. 2013/03/22(Fri) 18:07:34 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

空き箱、これだけピッタリすると
「私って天才?」って思わなかった?

私もティシュの箱を段違いに切って
はがきたてにしてるよ。
布でも張ればいいのに、そのまま(^_^;)

森くまちゃんを貧乏人と呼ぶならば
わたしゃ、大貧乏人だわ~^m^
  1. 2013/03/22(Fri) 18:18:09 |
  2. URL |
  3. ばたこ #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃ 様、こんにちは。

ちょっと頑丈そうだったり、
色や形がきれいな箱って
再利用できるかも…って
思っちゃいますよねぇ~
私もこんな風に布を張ったりするのは
滅多にしないんですよ…(^_^;)
  1. 2013/03/22(Fri) 20:10:51 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ばたこ さん、こんばんは。

うんうん、思ったーd=(^o^)=b
うわぁ~すごーいってね!
ひとりで勝ち誇って様な顔になりましたよぉ
バカでしょう…(^^ゞ

でもやっぱりみんなやるよね、
空き箱の再利用・・・
うちも、ラッピングもせずに
そのまま使ってるほうが多いんですよ…(^_^;)
  1. 2013/03/22(Fri) 20:28:10 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

色々とアイデアが浮かんで、
森のくまくんさんは頭が取っても柔軟なんですね・・・

くろすけもきれいな包装紙やお洒落なな缶とかは、
やっぱ取っといて使う方ですけど、
整理整頓の技は森のくまくんさんを見習いたいですねぇ~。
  1. 2013/03/22(Fri) 21:16:18 |
  2. URL |
  3. まっ黒くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

私も貧乏人ですわ~
私は牛乳パック再利用者です!
先日、あまり綺麗でないと娘に捨てられましたが・・・^^;
森くまさんの様に綺麗に作れば捨てられないかも(笑)
  1. 2013/03/22(Fri) 21:40:58 |
  2. URL |
  3. ピーチ #-
  4. [ 編集 ]

まっ黒くろすけ さん、こんばんは。

柔軟といえば柔軟・・・かも
いろーんな意味で…(^_^;)

整理整頓用にと、
いろんな空き箱や缶をとっておくんですけど、
それの整理整頓が出来ないんですよね~(>_<)!
  1. 2013/03/22(Fri) 21:57:28 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ピーチ さん、こんばんは。

あちゃ~、捨てられちゃったのー(>_<)!
牛乳パックは使いやすいから私も好きですよ-☆

でも、布を貼ってアレンジしたりするのは
滅多にしないのよ…だから、ホラ、よーく見ると
細かいところが、いい加減でしょう…(^o^;)
  1. 2013/03/22(Fri) 22:09:27 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

500円で 空箱を 買ったのかな?? 高そうだけど
 リモコンは テレビぐらいなので くまは 必要ないです
  1. 2013/03/23(Sat) 21:04:01 |
  2. URL |
  3. 北海道のくまで #-
  4. [ 編集 ]

森のくまくんさんは「マイデスク」が
おありなんですね。いいですね~。
整理整頓、ダメなんですよ私。
いっつも探し物ばかりしてます。何でも
重ねてしまうので解らなくなってしまうのですよね。
このようにファイルに綴じればいいかもです。
あっ、500円は良かったですね!
  1. 2013/03/23(Sat) 21:56:55 |
  2. URL |
  3. ゆっこの部屋 #-
  4. [ 編集 ]

北海道のくま 様、こんばんは

リモコンラックとして売られている物ですが、
我が家では違う用途で使っています(^^)
空き箱利用はあくまでオマケで…
私たちの世代で、昔よく言った
「一粒で二度おいしい」
っていうやつですかねぇ・・・(^^)v
  1. 2013/03/23(Sat) 22:40:33 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ゆっこの部屋 さん、こんばんは。

夫がリビングの棚と同じ作り方で
棚を作ってくれた前に、机を置いた
私のマイデスク、
きちんと整理して、いつか記事にしたいんですが、
乱雑すぎてなかなかお片付けが進みません(>_<)!
隣の夫のマイデスクはきちんと整っていて
いつでもスタンバイOKなんですけどネェ…(^_^;)
  1. 2013/03/23(Sat) 23:01:20 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
ダブルでお得でしたね。
うちの奥方は,昔の大きなおもちゃ箱に,
ぜ~んぶぶち込んで,
あれがない,これがないって,
いつもひっくり返してます。
  1. 2013/03/24(Sun) 09:46:58 |
  2. URL |
  3. 次席家老 #aYn/cR1c
  4. [ 編集 ]

次席家老 様、はじめまして。

こんにちは。初めてお邪魔した時は
実は、タイトルからもっと年上の方かと…<(_ _)>
先日の記事で同い年だと知りました…(^_^;)

うちにもありますよ・・・
とりあえず入れておく大きな箱、
探し物はここを探すと
たいていの物は出てくる…筈なんですけどネェ(x_x)
  1. 2013/03/24(Sun) 14:21:04 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

私もよく箱収納しますが
入れたいものと箱の大きさがぴったりすると
なんだか嬉しくなります。

こんなときは
整理整頓もスムーズに進みますしねi-185


  1. 2013/03/24(Sun) 14:35:06 |
  2. URL |
  3. honey*caramel #-
  4. [ 編集 ]

honey*caramel 様、こんばんは。

そうなんですよー(^^)
あの、あった瞬間の嬉しさは・・・
・・・癖になります(^_-)-☆
こういうことがいっぱいあると
整理整頓が楽しくなります(^^)v
  1. 2013/03/24(Sun) 19:46:40 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/71-2cac6920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)