風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




月末のお出かけ・・・後編 :: 2013/04/04(Thu)
さてさて、 ‘渦の道’を後にして私たちが次に目指しましたのは
帰り道にある…はずの…

‘昔、入ったことのある海沿いのドライブイン’

ところが・・・

閉店!!!してたのか~・・・いつの間にぃ~

そういやぁ・・・ ‘ドライブイン’ なんて言葉
今はもう使わないわなぁ・・・(-.-;)

実はここでお昼を食べた後に
写真を撮りたかった場所がもう一か所
地元では、知る人ぞ知る

。。。。。竜宮の磯。。。。。☆

夫が申しますに、昔、若い頃、ここによく潜ったそうで、
海の中は まるで竜宮城のような美しさ なんだそうな・・・

潮の流れが激しく危険なので
今は遊泳禁止になっているそうですが。。。。。

でも、計画がすっかり狂ってしまい、
結局‘竜宮の磯’には寄らずに帰ってきたので

こんなものを引っ張り出してきました・・・
景色は今とほとんど変わらないのですが、実は27年前に撮った写真です。

写っているのは、乙姫様?・・・すみません<(_ _)>・・・
まだ20代のワタクシメにごじゃりました(^o^;)

1竜宮の磯

どこにでもある海岸の風景なんですが、
後ろの岩場のあたりが、中に潜ると
まるで竜宮城の入り口のよう・・・と言われている場所です。


で、海を眺めながらの食事と、竜宮城での撮影を諦め、

夫が新しいカメラを手に入れる度に
写真を撮りに行く場所、 ‘ドイツ館’

2ドイツ館

第一次世界大戦中のドイツ人捕虜 収容所のことや
当時の地元の人との交流などの資料を展示してある博物館なのですが
有料なので中に入ったことはないんです…(^_^;)

3入ったことはない

近くには、日本で初めて『第九』が
演奏されたことを記念してベートーベンの像も・・・

4体型が変・・

でも、このベートーベンの体型
・・・なんか変(-"-)って思うのは私だけ?

そのベートーベンの像の下で・・・

5乙姫も・・・

さっきの27年前の写真と比べて
乙姫のフォルムにも若干(?)の変化が・・・(+_+)
土産にもらった玉手箱の仕業でしょうか・・・il||li▄█▀█●il||li

失礼、つい取り乱してしまいました・・・(^o^;)


でもって・・・この、桜の花が満開の木のそばのベンチで
例のコンビニおにぎりを食べて帰ってきました。

6ここでお弁当を

私たち以外にも、お弁当を手に大勢の人が来ていましたが、
ほとんど地元の人たちばかり、観光客はあまり来ない場所です。


というわけで、今回の出費はガソリン代を除けば、
‘渦の道’の入場料(一人500円×2)と
‘渦の道’の駐車場代410円とコンビニおにぎり代だけ
全部で2300円弱
月末のお出かけ はやっぱりこうでなくっちゃあネd=(^o^)=b

7節約コース

でも・・・
よーく考えたら、こういう節約コース

月末・年末・盆・正月・関係なく

我が家の、いつものお出かけパターンでした(>_<)!



で、家に帰っての決めゼリフはいつもいつも

「やっぱり家がええワァ~」

って、朝、出発してから6時間ほどしか経ってないんですけど・・・(-.-;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:18



<<初心者の分際で朝倉山椒・・・その後 | top | 月末のお出かけ・・・前篇>>


comment

やっぱり家がいいですよね~・・・
そして、時々お邪魔する森くまくんちは・・・
くろすけのホットサロン、ホットステーションで~す

20代も今もあまり変わってないような乙姫様に見えますが・・・

くろすけの場合身体的に大分豊かになりましたが・・・
身体的には変わっても、気持ちってほとんど変わらないもんですね・・・(笑)
  1. 2013/04/05(Fri) 00:15:23 |
  2. URL |
  3. まっ黒くろすけ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう (^0^) /
朝から素敵な写真を見せて頂きましたわ ^m^
イヤイヤ、相変わらず若々しいですよ!
懐かしい出で立ち?昔はロングスカートをワタクシも
はいておりましたわ(笑)

月末のお出かけ~参考にさせて頂きます。
特におにぎりね (^0^) v
  1. 2013/04/05(Fri) 07:40:15 |
  2. URL |
  3. ピーチ #-
  4. [ 編集 ]

まっ黒くろすけ さん、こんにちは。

そう、やっぱり家がいいンですぅ~
なんて、ずう~っと!家にばかりいる私たちが言うと
「何言ってんだか(-"-)」って話なんですけどね(^o^;)

こちらこそくろすけさんの、
お出かけの写真で楽しませて頂いております<(_ _)>

夫が申しますに、フォルムの変化は
‘若干’どころではない・・・そうです(>_<)!
  1. 2013/04/05(Fri) 08:48:27 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ピーチ さん、こんにちは。

いやあ・・・朝からお見苦しいものを
お見せしてしまいましたね
お仕事に支障を来さなければよいのですが・・・<(_ _)>

そう!、月末のお出かけ、
キーワードは‘おにぎり’ですd=(^o^)=b
  1. 2013/04/05(Fri) 09:01:41 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
乙姫さま♪
立ち姿に若干年齢差は感じますが、スタイルは変わらずで羨ましいです。
家が一番、いつものお布団が一番
我が家は特別なんですよね♪
  1. 2013/04/05(Fri) 12:34:42 |
  2. URL |
  3. らうっち #OJcX6QBc
  4. [ 編集 ]

出費は最小限、
思わぬアクシデントでハラハラどきどき、
遠い昔を思い出して 夫婦の愛を再確認、
うんうん やっぱり夫婦でお出かけはこうでなくっちゃ。

で、最後は 家の(主婦の)ありがたみを実感していただく♪


  1. 2013/04/05(Fri) 15:02:05 |
  2. URL |
  3. おかっぱたこ #-
  4. [ 編集 ]

らうっち 様、こんにちは。

やっぱり、家が一番・・・ですねぇ~
と言っても私たちは、
よそのお布団で寝ることは
滅多にないんですけどね…(^o^;)

立ち姿に年齢が・・・確かに(>_<)!
今度、20代の頃のポーズで決めてみます…(^_^;)
  1. 2013/04/05(Fri) 16:29:13 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

おかっぱ さん、こんにちは。

お出かけ慣れしていないから、
思わぬアクシデントに右往左往(>_<)!
でも、そのおかげで出費は最小限!
まあ…結果オーライってこってすかねぇ~

そう、自分のテリトリー内で
妻のありがたみをアピールしていきます(^^)v
  1. 2013/04/05(Fri) 16:39:58 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

乙姫さまはそんなに変わってないようですが・・
まぁ、浦島太郎さんも変わっているので
いいコンビだと思いますよ^m^

月末のお出かけコース
参考にさせて貰います。
お金かけなくても楽しめるよね~
  1. 2013/04/05(Fri) 18:00:07 |
  2. URL |
  3. ばたこ #-
  4. [ 編集 ]

ばたこ さん、こんばんは。

そんなに変わってない?…ホントに!(^o^)
ばたこさん、大好きよ!

でも、年老いた浦島太郎には
若干なんてもんじゃあない
変わりようだと言われてるンですよ(-.-;)

コンビ解消も時間の問題・・・かしら?
  1. 2013/04/05(Fri) 19:18:10 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

なぁ~んか仲良しご夫婦さんで良いですね♥
乙姫様時代(失礼しましたm(_ _)m)のお洋服・・・
とっても懐かしいです
私も似たようなファッションでした( ´艸`)
  1. 2013/04/05(Fri) 20:57:49 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃ さん、こんばんは。

>仲良しご夫婦さん・・・
いえいえ、きっしぃさんちほどでは…(^^ゞ

アハッ・・・岩場が写っているのが
これしかなかったんで使ったんだけど、
確かに懐かしいファッションでした(^o^;)
でも私、昔も今も、着こなしのセンスが・・・(>_<)!
  1. 2013/04/05(Fri) 22:28:23 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
楽しいブログ ファンになりました。
わが屋を見られているのかと思える描写。
最後の「やっぱり 家がええワァー・・・・・・・・
で がはははっ! 大爆笑。同じ!同じ!
失礼しました~~~~~。
 
  1. 2013/04/06(Sat) 10:03:50 |
  2. URL |
  3. なになに子 #-
  4. [ 編集 ]

いつも 楽しく読ませていただいてました
今日のお写真は ちょっと うふふ ですね
っていうか いつも たいてい うふふ なんですよ
時々 ぎゃはは のこともありますが
心が ふんわりする文章に 感謝しておりますよ
これからも よろしくね
  1. 2013/04/06(Sat) 14:05:05 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^

ナビに逆らいながらのドライブ
思わず「ウチといっしょだ~!」
ってコメント入れさせて頂きました。

"渦の道”の橋も歩いた事ありますが
その時も渦は見ることができませんでした~。
  1. 2013/04/06(Sat) 14:56:40 |
  2. URL |
  3. nohohon life #-
  4. [ 編集 ]

なになに子様はじめまして。

ご訪問、ありがとうございます<(_ _)>
どこの家も一緒なんですねぇ!(^o^)
やっぱり最後はこの言葉で締めくくらないとネ

やっぱり家がええワァー・・・って

でも、そんな遠くまで行ってないやろ!ってね(x_x)
  1. 2013/04/06(Sat) 15:20:00 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

サボテン 様、こんにちは。

我が家は毎日が ぎゃはは の連続です(^^ゞ
うふふ と ぎゃはは の違いはどこに・・・
う~ん、悩ましいですねぇ(笑)

こちらこそ、またお邪魔させていただきます。
これからもよろしくです<(_ _)>
  1. 2013/04/06(Sat) 15:37:37 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

nohohon life 様、はじめまして。

ナビって時折、間の抜けたことを
平気で言うんですよねぇ・・・(+_+)

鳴門の渦潮・・・
よくテレビや観光のパンフレットに
使われるような大きな渦は、
60年徳島に住んでる夫も
まだ見たことないそうですよ(^o^;)
  1. 2013/04/06(Sat) 15:49:00 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/76-e878d50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)