風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




たまにはこういう事もあります :: 2012/11/23(Fri)
クマ君が珍しく夜の間にオシッコをお漏らししていました。
普段、お散歩に行かないとオシッコもウンチもしないクマ君なのですが、
たまぁに家の中でやってしまうことがあるんですぅ
しょうがない・・・19歳(人間年齢108歳)ということを考えれば、
無理もないことですよね。。。

クマクン
右下に見えている白いのはオムツではなく床ずれの傷を悪化させないようにとずっとつけたままにしている後脚用ハーネスもどきです。

幸いなことに被害は最小限にすみました、

これは普段のクマ君の寝床なんですが

クマの寝床

1番下のブルーは浴室マット、黒いのはゴム製のマット
真ん中のベージュ色のマットはコメリで¥498也で買った低反発のバスマット。
その上に床ずれの悪化防止のためのクッション類がいっぱい

コメリの低反発のバスマットがほとんどの水分を吸収してくれていて、
その下の黒マットや浴室マットは濡れずにすみました。

とりあえず濡らしてしまったものだけ水洗い。
朝からひと仕事

ハーネス洗濯
床ずれの傷口を噛まないようにずっとつけたままの後ろ脚用ハーネスもどきも被害に・・・
体を拭いてあげたクマ用タオルやお散歩用のクマシューズも一緒にシャバシャバ・・・




濡れずにすんだマットやクッション類は日光消毒ということで、
お天道さまにお願いすることに・・・お天気のいい日でよかった(^^)v



一方、思い詰めるクマ君
うなだれるくまくん


そんなに落ち込むなクマ君・・・大丈夫、大丈夫、気にすンなって(^o^)・・・







って、ちょっと目を離したら・・・寝てるし。。。
寝てるし

そりゃあ、蒸しタオルでおしっこで汚れた後ろ脚の周りを拭いたついでに、
軽~く全身拭いてもらって気持ちいいでしょうよ。

これまでずっと、いつも自然体で「我が道をゆく」で生きてきたクマ君らしいワィ!


人気ブログランキングへ



  1. クマ君
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<還暦記念に | top | ダメもとで植えてみました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/8-bd434d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。