風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




寝不足で・・・ :: 2013/04/20(Sat)
愛媛県の砥部焼きまつりに行ってきました。

が、お出かけの話はおいといて・・・

朝、4時半に起きてお弁当を作ったのですが、
実はそれ以前に、昨晩ほとんど眠れなかったのです・・・

翌朝早いからということで、
いつも遅くまでするパソコンも早々に切り上げ
布団に入ったのになんだか眠れない・・・

ふと、思い出したのが、
よくお邪魔するブロガーさんの
何週間か前の記事にあった
ビリー・ジョエルの 『ピアノ・マン』
そのメロディーをつらつらと思い出しつつ

この曲、何年か前に携帯に入れてよく聴いていたzo
この曲を聴きながらなら眠れるかも・・・
で、隣の部屋で寝ている夫を起こさないように
忍び足で携帯とイヤフォンをセットしたものの

肝心の『ピアノ・マン』が・・・ない!
他にも何曲かあるはずの
ビリージョエルの曲が いつの間にか
すべて削除されていた・・・(>_<)!

夜中に起きだしてゴソゴソしたせいで
余計に目が冴えてしまった上に、


まあいいや・・・
他の曲でも聴きながら眠ろう、と、
ランダム演奏の設定のまま無造作に
再生ボタンを押した・・・すると・・・

聞こえてきたのは、



B'z の 『 ultra soul 』。。。。。。。☆


完璧に目ぇ覚めてもうた・・・(-.-;)


というわけで、本日、寝不足です。。。Zzz(_ _)
またまたお出かけ記事はまた後日ということで・・・<(_ _)>

その代わりと言っては何ですが

三寸アヤメ
三寸アヤメ

と・・・

クレマチス

クレマチス

こんなもんで勘弁してやってくださいませ・・・(^o^;)

ね。む。い。 。o○

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:22



<<砥部焼きまつりに行ってきました | top | 土づくり>>


comment

あら~お出かけ中は寝ちゃいませんでしたか(笑)
お出かけ記事~楽しみにしてま~す。

クレマチス綺麗ですね~
私も頂いたのがあって、毎年花を咲かせていたのですが
昨年、間違って抜いてしまって トホホ!

今年は森くまさんのブログで見れて良かった (^0-) !
  1. 2013/04/21(Sun) 00:25:25 |
  2. URL |
  3. ピーチ #-
  4. [ 編集 ]

ピーチさん、こんにちは。

きゃはっ・・・そりゃあもう・・・
帰りは助手席で大爆睡でしたわ…(^_^;)

クレマチスの株…全部抜いちゃったの?
ちょっとでも根っこが残ってたら、
何年か後にでもまた芽が出てくるかも・・・

この写真のクレマチスが
そうだったのよ…☆
  1. 2013/04/21(Sun) 13:55:39 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

寝不足、お疲れ様です。v-395
一度目が冴えると厳しいですよね。
寝ようと思ってもなかなか寝付けない…

最近は朝ドラの「あまちゃん」のテーマ曲が寝付く頃に、頭の中でグルグルとリピートしてしまって寝付けないってことがありました。

クレマチス。
こういう植物なんですね!
グランドカバーにいいよっていわれて、苗が安かったから2つほど植えてみました。
花が咲くんですか。
知りませんでした。
勉強になりました。
  1. 2013/04/21(Sun) 19:04:27 |
  2. URL |
  3. tomhit #-
  4. [ 編集 ]

あらあら・・
「ピアノマン」お騒がせしましたね~^m^
この曲が見つかれば気持ちよく眠りにつけたのに
「ultra soul」じゃ、元気ハツラツよね~

それにしても、朝4時半に起きてお弁当作ったの?
すごーい。
私も子供が小さい時はそんなこともあったけど
今はそんな情熱が無くなってしまった・・(-_-;)
  1. 2013/04/21(Sun) 21:02:33 |
  2. URL |
  3. ばたこ #-
  4. [ 編集 ]

B‘zですか、聴き入っちゃいますね。

寝不足つらいですね。
助手席でぐっすり気持ちいいですね。

あやめもクレマチスもきれい。
夏の花、なに植えようか考え中です。
  1. 2013/04/21(Sun) 23:27:33 |
  2. URL |
  3. 朝のかぜ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

tomhit 様、おはようございます。

tomhit 様お薦めの「あまちゃん」ですね!(^o^)
ごめんなさい…実は、視てないんですが、
寝付けないくらいの
インパクトのある曲なんでしょうか
一度聴いてみなくっては・・・

クレマチスには何種類かあって
我が家のは6枚花弁の鉄線(てっせん)なんですけど、
4枚花弁や8枚花弁のもあります(^o^)
tomhit 様の庭に咲くのはどちらでしょうか、
楽しみですね。
  1. 2013/04/22(Mon) 09:14:18 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ばたこ さん、おはようございます。

いえいえ、なんとなーく、
思い出してしまったの…「ピアノマン」
てっきり携帯に入ってるはずが…
いつ削除したのかも記憶にないの(-.-;)

お弁当持参は経費節約のため・・・
‘貧乏人の底力’ってやつです…(^_^;)
  1. 2013/04/22(Mon) 09:15:46 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

朝のかぜ 様、おはようございます。

助手席で・・・(^o^;)
寝ちゃあいけないと、
運転中の夫に気遣いつつも、
気が付いたら、寝ちゃってました…(^_^;)

夏の花、我が家は植えたい花の数と、
置けるスペースとの調整が難しいです-☆
  1. 2013/04/22(Mon) 09:16:40 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

夜中にB’Z!!
私は車で眠気覚ましにB’Zを聞くぐらいです(≧▽≦)
『ノリノリで踊る→疲れる→寝る』という逆の発想で
寝てみるってのはどうでしょう?
でも、やっぱり、ゆっくりリラックスして寝る方が目覚めがいいですよね...(^^;
私は起きても、疲れているときがよくあります。

クレマチスの花の色が素敵ですね!
花を見て心を落ち着かせて、安眠したいですね!
  1. 2013/04/22(Mon) 09:44:58 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぶちにゃん 様、こんにちは。

はい、夜中にB'z ・・・
しかも、『 ultra soul 』!(>_<)
はは…やっぱり眠る時のBGMには、
ちと、無理がありましたね…(^_^;)

今度から眠れない時は、
きれいなお花の写真でも眺め
気持ちを落ち着かせるように
いたしましょうか、ネ・・・☆
  1. 2013/04/22(Mon) 14:14:18 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、冴と申します
初コメです
宜しくお願いします<(_ _)>

クレマチス綺麗ですね

砥部焼ですか、いいですね(^^)
昔窯元に行ったことがあって幸運を呼ぶという
猫ちゃんの置物を買いました
今も玄関に鎮座してますニャン
  1. 2013/04/22(Mon) 16:17:47 |
  2. URL |
  3. 谷口冴 #-
  4. [ 編集 ]

谷口冴 様、はじめまして。

こちらこそ、 宜しくお願いします<(_ _)>

猫ちゃんの置物ですか。。。
知らなかったぁ~
幸運を呼ぶんですか・・・
毎年行ってるのに
全然気付かずにいました(>_<)!

来年、探してみよ~
  1. 2013/04/22(Mon) 16:29:41 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/22(Mon) 17:03:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 家と、全く同じクレマチスではござんせんか。

ブログ拝見しました、すごい数の蕾ですね~w(゚o゚)w
咲いたらきっと見事でしょうねw(^o^)w

焼き物はお気に入りを何点か手に入れましたよ~

☆☆☆☆様も、明日は楽しみですね
お気をつけて行ってらっしゃいませ-☆
  1. 2013/04/22(Mon) 18:25:40 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

4時半起きの弁当作り、気合い入ってましたね^^
いつもと違うスケジュールだと かえって眠れなくなったりしますね。

どうも春眠暁を覚えずで いつも眠くてしょうがない私。
どうやらBzを試してみるときが 来たようね(笑)

  1. 2013/04/22(Mon) 21:58:31 |
  2. URL |
  3. おかっぱたこ #-
  4. [ 編集 ]

寝ようか―って時にウルトラソウルって(爆
私も寝る前にちょっと音楽聴いて寝たりしますが、
確かにランダム再生はよくないっすね(笑
眠い時は無理せず寝る、それが一番ですよ。
  1. 2013/04/22(Mon) 22:44:36 |
  2. URL |
  3. 椎たけ夫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

「ピアノマン」の曲がどんなのか
気になってきました。
B'Zの「ultra soul」がビンビンに
浮かんできましたよ!
それは眠れませんね。

クレマチスのあの色が好きです。
  1. 2013/04/22(Mon) 22:47:35 |
  2. URL |
  3. ゆっこの部屋 #-
  4. [ 編集 ]

おかっぱ さん、おはようございます。

いや・・・あのね・・・
出発が5時半だったので、身支度もあるし…
しょぼいお弁当しか出来なかったのよぉ~

帰り道は、もう眠くて眠くて、
車の中でBz試みましたが
あっさり撃沈・・・大爆睡でした…(^_^;)
  1. 2013/04/23(Tue) 10:17:33 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

椎たけ夫 様、おはようございます。

はい、ランダム再生はよくないっす…(^o^;)
子守歌になる曲ばかりを集めたフォルダを作らなくては・・・

無理しようと思っても
無理できないくらい眠くって
帰り道は爆睡でした…(^_^;)
  1. 2013/04/23(Tue) 10:30:46 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ゆっこの部屋 さん、おはようございます。

洋楽は詳しくはないんですけど、
ちょっと昔にビリージョエルにはまり、
その時に好きだった曲なんです。。。
かなり古い曲のようですが、
今もCMに使われていたりして、
時折テレビで耳にします。

ゆっこの部屋 さんも、
聴いたことがあるかもしれません。
  1. 2013/04/23(Tue) 10:52:38 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

はじめてコメントさせていただきます。
失礼いたします。
いつもこっそりと拝見させていただいていました^^

思わず!!!わぁ!とビックリしてコメントします。
ultra soulもピアノマンも大好きで・・・^^
しかも、我が家の旦那さんが特に大好きな曲でよく流しています♪


ultra soulでは眠れないですね。笑
「ウルトラソーゥル!!!ハァーーーイッッッ!!!」^^笑


あ、結婚式にもビリージョエルを使用しました^^
そして、フィルコリンズ&エリッククラプトン。
ultra soulは使ってないです。笑


なんだか思い出しほのぼのしました。
ありがとうございます^^

失礼しました^^
  1. 2013/04/25(Thu) 09:39:15 |
  2. URL |
  3. yachi #-
  4. [ 編集 ]

yachi 様、はじめまして。

結婚式に使った曲は
「オネスティ」だったんでしょか…☆
すご~くいい雰囲気に盛り上がりますよね♪
ultra soul も
別の意味で盛り上がるとは思いますけど…(^_^;)

ホントに、ultra soulじゃあ眠れません
ハァーーーイッッッ!!!
のところでガッツポーズが出ちゃいますから(^o^;)

見に来てくださるだけで
とても嬉しく思います。
また気が向いたら
いつでも覗いてくださいませね。

  1. 2013/04/25(Thu) 11:03:32 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/81-5b181212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)