風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




えっとぶり・・・ :: 2013/04/26(Fri)
ほぼ、1年ぶりくらい、
えっとぶり久しぶりという意味の徳島弁…に、
夫婦でカラオケに・・・

フリータイムでドリンクバー付き
軽食を少々オーダーして
3000円ちょっと

我が家ではカラオケの経費は
夫の小遣いから3分の1
妻の小遣いから3分の1
家計費から、3分の1出し合う
‘三方一両損方式’で賄っておりまする
本来の意味と、ちと違うぞ…などと
細かいことはお気になさらず、見逃してやってくださいませ<(_ _)>



昼前に入って約3時間
二人で思う存分楽しんでまいりました(^^)v



で、我が夫、アラ還おやじの定番

‘青空、ひとりきり’

青空ひとりきり

♪~仲良しこよしはなんだか怪しい・・・



機嫌よ~く、歌っている

コイツガ一番怪しい

コイツが一番怪しい!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:20



<<親近感 | top | 砥部焼きまつりに行ってきました>>


comment

おぉ、、お昼間ですか!
グラサンが、、、鈴木雅之かと思っちゃったよ(゜ロ゜;

わたしゃシラフじゃ歌えないかも~(((^^;)
  1. 2013/04/26(Fri) 22:08:05 |
  2. URL |
  3. ふくママ #-
  4. [ 編集 ]

ふくママ 様、こんばんは。

コメントありがとうございます<(_ _)>

はい・・・真っ昼間から(^^ゞ
夜は、夫が家で晩酌が欠かせないので
いつも行くのは昼間になります。
慣れればシラフでも
歌えるもんですヨ・・・(^o^;)
  1. 2013/04/26(Fri) 22:27:56 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

夫婦でカラオケなんて一度も行ったことがないわ。
私はカラオケ好きだけど
夫はオンチなので絶対行かない。
いいなぁ、一緒の趣味。
デュエットした?
森くまちゃんは何歌ったの?
  1. 2013/04/26(Fri) 22:45:02 |
  2. URL |
  3. ばたこ #-
  4. [ 編集 ]

きゃー(^^)//""""""パチパチ やっぱり陽水さまね~!
「リバーサイドホテル」も リクエストしちゃう(#^_^#)

仲良くカラオケ いいですね。
私も えっと行ってないなぁー 最近の歌はまるきりダメです。
森くまさんの十八番はなに?
  1. 2013/04/26(Fri) 22:53:45 |
  2. URL |
  3. おかっぱたこ #-
  4. [ 編集 ]

ばたこ さん、こんばんは。

実は私もオンチなの(^o^;)
でも、中島みゆき・工藤静香などなどを堂々と…(^_^;)
新しい歌はあまり知らなくて
いつも同じ古い歌ばっかしなの(>_<)!
デュエット?…しない!しない!
  1. 2013/04/26(Fri) 23:03:38 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

おかっぱ さん、こんばんは。

夫は最近、すっかり勘違いしちゃってて・・・(-.-;)
このコメント見たらまた調子に乗るわ~

私も最近の歌は、マ・ツ・タ・ク…無理!無理!
下手っぴだけど、中島みゆきの・・・宙船
早口のとこ、めっちゃ練習したわ(^o^;)

  1. 2013/04/26(Fri) 23:12:57 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

私は主人とだけはカラオケは行きたくありませんの ^^;
それは主人が音痴だから(笑)

この歌は誰の歌ですか?
知らなくてごめんね~
  1. 2013/04/26(Fri) 23:38:17 |
  2. URL |
  3. ピーチ #-
  4. [ 編集 ]

ピーチ さん、こんばんは。

そっか、ピーチさんは若いから・・・
知らないか~
あのね・・・井上陽水の…あっ今、笑ったぁ?

ご主人、音痴なんですかぁ。。。
私も大きな文字では書けませんが
音痴なんですぅ。。。!(>_<)
  1. 2013/04/26(Fri) 23:54:28 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

カラオケいいですね(^^)

ところで徳島では久しぶりのことを
えっとぶりって言うんですか?
初めて知りました
隣の県ですが知らなかったです

因みに私はうどん県(香川)の住人です
よろしく<(_ _)>
  1. 2013/04/27(Sat) 10:43:35 |
  2. URL |
  3. 谷口冴 #-
  4. [ 編集 ]

谷口冴 様、こんにちは。

はい(^o^)、ちなみに
「長い間行ってない」は
「えっとこと行ってない」となります(^-^)

他の様々な地方でも
ほのぼのとした面白い方言、
たくさんありますよね、

今度、うどん県の面白方言
ぜひ聞かせてくださいませネ-☆
  1. 2013/04/27(Sat) 11:02:57 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

こころ模様が聴きたいと、だんな様にお伝えください。
くまくんさま、世情をお願い致します。
なつメロばかりですみません。
私、のどの調子が良くなくて、ここ数年は聴く専門です。

わが家でも共通の出費のときは、夫、私、次男、家計費から平等に出しています。
四方1両損というんでしょうか。
  1. 2013/04/27(Sat) 11:15:30 |
  2. URL |
  3. 朝のかぜ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

朝のかぜ 様、こんにちは。

夫の「心もよう」はなんとかなると思います。



中島みゆきさんの初期の頃の歌、
いい曲がいっぱいあって私も好きですけど
「世情」・・・ですか(^o^;)
あれを歌いこなすだけの歌唱力は…(-.-;)

それは、せっしょう(殺生)というものです…<(_ _)>
  1. 2013/04/27(Sat) 14:13:55 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

カラオケ屋さんでサングラス・・・(^^;
渋いご主人ですね、おしゃれです
声もきっと素敵なんでしょうね(=^0^=)
  1. 2013/04/27(Sat) 20:39:20 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

度々ご訪問ありがとうございます。
初コメさせてください。

夫婦でカラオケ、うちも同じです。
家族でもカラオケ、大好きです。

ご主人のなりきりぶりについ、コメント残したくなりました。
グラサンといいデコの広さといい、これぐらいやりきってみたいものです。
ちなみにレッドのよく歌うのは、リバーサイドホテル、Make-up Shadowなどですが、子供が歌ってとせがむのは東へ西へです。
嫁が歌うのは竹内マリヤですね。
  1. 2013/04/27(Sat) 21:24:07 |
  2. URL |
  3. redeyes #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

きっしぃ さん、こんばんは。

室内でサングラス・・・(-.-;)
絶対に誰かからツッコミが入るぞって、
思っておりましたぁ~(^o^;)
きっしぃ さん、スルドイですぅ!
  1. 2013/04/27(Sat) 21:46:48 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

redeyes 様、はじめまして。

コメントありがとうございます。
いつもいつも、こっそり立ち寄り
黙って立ち去り…失礼致しております<(_ _)>

夫は、なりきり…というより、
まったくの勘違いの世界に浸っておりまする…(^_^;)
リバーサイドホテル、東へ西へ、Make-up Shadow
私たちも夫婦ともにお気に入りの曲です。
ちなみに私が一番好きなのは「氷の世界」です・・・(^^)

竹内マリア・・・今度挑戦してみようかナ-☆
  1. 2013/04/27(Sat) 22:17:19 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/28(Sun) 00:28:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

歌は下手でもカラオケは好きですよ!!

夫婦でカラオケって私は随分、行ってないで~す(^^;
ちなみにダンナはアニソン派です...

さっきPTA送別歓迎会の二次会でカラオケ行って帰ってきました!
カラオケボックスの雰囲気は好きです!!
盛り上がり曲を歌って踊ってノリまくるのが好きです。
渋い歌も好きです!
今日井上陽水さんの歌を歌っている方いましたよ~!
『ホテルはリヴァ~サイド♪』でした!!
  1. 2013/04/28(Sun) 01:02:31 |
  2. URL |
  3. ぶちにゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~ いつも何処へ行くのも・・・

そうですね、井上陽水の初期の頃は
まだレコードでしたね。
夫もレコードで聞いていたと思います。
私が陽水を聴くようになったのは
もうCDが普及しだした頃でしたが・・・

私は、中島みゆきのうたいやす~い歌などを・・・
淡谷のりこはよく知りませんが、
それ以上にAKB48はもっとわっかりませ~ん!(>_<)
  1. 2013/04/28(Sun) 12:07:34 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ぶちにゃん 様、こんにちは。

そっ、私も下手ながらも
ノリノリで楽しんでまっす。。。(^^)v

役員、お疲れ様でした。
総会の後のカラオケ二次会、
緊張の糸は充分ほどけましたか?

井上陽水の歌を歌う人には
「リバーサイドホテル」が人気なんですねぇ~
  1. 2013/04/28(Sun) 12:20:25 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/83-32209abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)