風のまん中

アラ還夫とマイペース妻の風まかせな日々を適とーに綴っています。




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




これでいいのだ・・・ :: 2013/05/02(Thu)
今朝のニュース番組で
富士山の形に見えるようにカットされた
おにぎり用の海苔が紹介されていた。

富士山グッズを扱っている
ショップで売られているんだそうな・・・

そこまでは行けないので
じぶんく 。。。自分の家という意味の徳島弁。。。
でカットして作ってみた

富士山?


これを作る数時間前、

「今日のお昼はおにぎりでいーい♪」

と、聞いた時、
。。。みなまで言うな、何を企んでいるかぐらいわかっておるワイ。。。
という目で、一言、

「い~ヨぉ~」と

にんまりとしていた、さすがの夫も
出来上がったおにぎりを見て

「おいおい、何、考えてんねん」…と


だってぇ~
握ってる間に思いついちゃったんだもん




じゃ~ぁ~ん・・・ん???


85-これでいいのだ


富士山と初日の出・・・なのだ!


これでいいのだ!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



  1. 台所しごと、あれこれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:30



<<大川原高原へ・・・ | top | 親近感>>


comment

ばんばん ばかぼん ばかぼんぼん♪(笑)

「具の梅干しを入れ忘れて のせちゃった えへっ^^」の図、に
見えなくもないですがー(笑)
おお、おお、まさしく 縁起のいい富士の初日の出だぁ!
これ 世界遺産富士山の名物になるかもしれないよ(^_-)-☆
  1. 2013/05/02(Thu) 14:44:52 |
  2. URL |
  3. おかっぱたこ #-
  4. [ 編集 ]

富士山おにぎりおいしそう~。
カットのり買わなくてもいいような気が・・・
初日、うしろに沈みませんでした?
  1. 2013/05/02(Thu) 15:14:45 |
  2. URL |
  3. 朝のかぜ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おかっぱさん、こんばんは。

ムムッ・・・おぬし見ておったか!
なーんちってね。。。

名物になるかなあ~
今のうちに商標登録しとこか?
  1. 2013/05/02(Thu) 18:19:55 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

すばらしいのだ~!!

十分富士山と初日の出に見えるよ~!!
  1. 2013/05/02(Thu) 18:21:22 |
  2. URL |
  3. ばたこ #-
  4. [ 編集 ]

これでいいのだ やっぱり バカボンのパパですよね。

バカボンのパパみたいに 生きていけたらいいのに。

おにぎり すばらしいです!
上に梅干は 思いつかなかった。

私も 明日 作ってみようかな。
  1. 2013/05/02(Thu) 18:34:41 |
  2. URL |
  3. あんな #-
  4. [ 編集 ]

朝のかぜ 様、こんばんは。

> 初日、うしろに沈みませんでした?
大丈夫でしたよ、
お日様梅干がやわらかったので
すんなり乗りました(^^)v
ぜひお試しください-☆
  1. 2013/05/02(Thu) 18:34:53 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ばたこ さん、こんばんは。

ありがと~w(^o^)w

もうね、写真撮りながら
ひとり笑いが止まらなかったわ-☆

  1. 2013/05/02(Thu) 19:23:31 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/02(Thu) 19:34:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~( ^ω^)

\( ~∇~)/ ォーーーッ!! ダイヤモンド富士なのですね♪
なんだかランチも楽しくないますね♪
  1. 2013/05/02(Thu) 19:34:53 |
  2. URL |
  3. マサト #-
  4. [ 編集 ]

あんな 様、こんにちは。

むふふ・・・
上におにぎりのせようって
思いついた時…
一人で盛り上がってはしゃぎまくりでしたぁ(^^ゞ
あんな 様もぜひお試しくださいませ-☆
  1. 2013/05/02(Thu) 19:37:10 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 森のくまさんとても明るくて良いわ~~~

子供はおりませんが、
子供みたいな人なら、
約1名おりまする…(^_^;)

楽しめたかどうかは
微妙?・・・かもしれません-☆

  1. 2013/05/02(Thu) 19:46:59 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

マサト 様、こんばんは。

そう!ダイヤモンド富士でございます♪
マサト様のバイクのお供にいかがでしょうか(^^)v

あっ…そしたら、いつもの美味しそうな
食べ物の写真が見られなく・・・

たまぁに、お試しくださいませ…(^_^;)
  1. 2013/05/02(Thu) 19:56:02 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷ ^m^
今でいう、キャラ弁?
逆にすれば、なにかの顔に見えるかも(笑)
モチロン、富士山にも見えますよ~ (^0^) !
  1. 2013/05/02(Thu) 22:13:45 |
  2. URL |
  3. ピーチ #-
  4. [ 編集 ]

ピーチさん、こんばんは。

ふむふむ…逆にして顔に…ねぇ・・・なるほど!
でもわが夫の顔にはならんなぁ
海苔(髪)をネ…
もうちょっとばっかし減らさねば(-.-;)
  1. 2013/05/02(Thu) 22:29:02 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

イヤ~~富士山初日の出いいですね(^^)

富士山って世界遺産になるそうだし
これから、あちこちで富士山グッズが出回るでしょうね
実は富士山が大好きなんです、私(*^。^*)
  1. 2013/05/03(Fri) 10:29:46 |
  2. URL |
  3. 谷口冴 #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい。
富士山が噴火したのかと思っちゃいました。
でも,それぐらい衝撃的な写真で・・・。
う~ん,どこから食べよっかな~。
  1. 2013/05/03(Fri) 12:49:48 |
  2. URL |
  3. 次席家老 #aYn/cR1c
  4. [ 編集 ]

谷口冴 様、こんにちは。

富士山、いいですよねぇ~
実は私も大好きです。。。はい(^^)v

登ったことはないんだけど、
若い頃に1回だけ間近で見た富士山が
スンごくきれいだった!
初日の出じゃあなかったんですけどね(^-^)
  1. 2013/05/03(Fri) 13:47:48 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

次席家老 様、こんにちは。

あちゃ~(>_<)!・・・世界遺産になる前に
噴火しちゃったらどうしましょう
やっぱり梅干がデカ過ぎましたでしょうか(^o^;)

お好きなところからお召し上がりくださいまし (^0^)
私は麓から攻めまして、最後にお日様を… (^-^)b
  1. 2013/05/03(Fri) 13:58:13 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~~たのしい!!e-343

シンプルなのにこのオリジナリティー
傑作おにぎり大賞差し上げたいくらいですわ!

あっ まず拝まなきゃ!v-425
  1. 2013/05/03(Fri) 17:48:40 |
  2. URL |
  3. Majoru~ #-
  4. [ 編集 ]

Majoru~ 様、こんばんは。

わぉ(゚o゚)・・・拝まれちゃったよー
ミスったわ…さい銭箱、置いとけばよかった…(>_<)!

傑作おにぎり大賞・・・
謹んでお受けいたしまする<(_ _)>
  1. 2013/05/03(Fri) 19:40:35 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
コメントありがとうございました。

こういうオバカねた大好物です。
これでいいのだ!と押し通す強引さもステキですね。
富士山が世界遺産に登録されたらきっとこの作品も日の目を見る日がくるのではないでしょうか。
  1. 2013/05/03(Fri) 21:41:05 |
  2. URL |
  3. redeyes #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

いい、いい(=^0^=)
凄く縁起のよいおにぎりです
私も作ってみよう(^^)/
  1. 2013/05/03(Fri) 22:50:20 |
  2. URL |
  3. きっしぃ #-
  4. [ 編集 ]

redeyes 様、こんばんは。

こちらこそ、先ほどコメント返し
拝見しました。。。6月が楽しみですね(^^)v

たまぁにこういうフザケタことを
思いついてしまうんですが…
気に入っていただけたようで何よりですぅ(^^ゞ

富士山が世界遺産になったら
このおにぎりいっぱい作って
売りに行きましょうかね。。。(^_^;)
  1. 2013/05/03(Fri) 22:54:52 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

きっしぃ さん、こんばんは。

ムフッ・・・
自分でもネェ、これ思いついた時
うん、いい!、いい!…って
思っちゃいました(^^ゞ
きっしぃさんもぜひお試しくださいませ-☆
  1. 2013/05/03(Fri) 23:14:10 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

あっ。。食べたい。。お腹空いてるんです('';)

デカイお日さんだね~!
小梅でいいんじゃないっすか!(^ω^)

今日は、お仕事してまーす。。
あっ、、リンクいただいて帰ります(*^O^*)
  1. 2013/05/04(Sat) 11:30:05 |
  2. URL |
  3. ふくママ #-
  4. [ 編集 ]

ふくママ 様、こんにちは。

お仕事、お疲れ様でございます<(_ _)>

そうね…小梅でもよかったかも
でも、これくらい派手なほうが
おメデタイ…かしらって
性格が出ちゃいました…(^^ゞ

リンク、光栄ですぅ-☆
  1. 2013/05/04(Sat) 15:46:51 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

これは・・・

真似させていただきます(笑)
  1. 2013/05/04(Sat) 20:18:43 |
  2. URL |
  3. tomhit #-
  4. [ 編集 ]

tomhit 様、こんばんは。

超簡単に楽しめまする(^-^)b

ぜひ、お試しくださいませ~☆
  1. 2013/05/04(Sat) 20:25:49 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

んま~!おいしそう!

そして、ユニークな奥様!

きっと、旦那様は毎日飽きませんね !(^^)!
  1. 2013/05/05(Sun) 20:10:01 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ #-
  4. [ 編集 ]

ラーダ・ドゥーナ 様、こんばんは。

あはっ、ユニーク…
よく言われますぅ…(^_^;)
でも、わが夫も、
かなりの・・・・・なんで
夫婦で毎日飽きないんです-☆
  1. 2013/05/05(Sun) 21:31:38 |
  2. URL |
  3. 森のくまくん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://morinokumakun.blog.fc2.com/tb.php/85-f53325c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
